私の温泉体験記index > 私の旅館体験記index > 別所温泉 花屋

利用プラン:JR東日本・びゅうの「のんびり小町」という女性限定・特典付きプラン。新幹線グリーン車で。母・姉・私の女性3人旅です♪
客層:落ちついた感じの大人の家族連れ。

2009年1月。別所温泉・花屋に親子3人で行ってきました。

別所温泉 花屋 ぺんぎんの野望のイメージ実家の母・姉・私の3人で、別所温泉 花屋さんへ泊まりに行きました。
1月ということもあって、お目当ては泉質のいい雪見温泉!
予算はなるべく低めの設定…ということで、クラシックな建物を磨き込んで使っている(←ということはお値段低め設定のはず)別所温泉 花屋さんをセレクト。

計画は当然、旅館選びが大好きな私σ(゚∀゚

別所温泉 花屋さんには、かけ流し温泉(内湯)つきの離れもありましたが、今回はリーズナブルな本館に泊まりました。

花屋さんは、以前から泊まってみたい旅館のひとつ。
私は別所温泉は以前、柏屋本店さんに泊まって以来2度目の訪問なんですが、前回は「信州の鎌倉」と呼ばれる街並みを堪能できなかったからね〜。今回はいろいろ散策したかったのです。

別所温泉 花屋 ぺんぎんの野望のイメージ例年の傾向通り、この年も暖冬。
「別所温泉のあたりは全然雪降ってないよー」というコメントをブログのコメントでいただいたり、ニュースで見たりで落ち込むぺんぎん。。
頭に雪を乗せて、温泉に入りたかったんだもんねー。

別所温泉 花屋 ぺんぎんの野望のイメージまあまあ。。
楽しく旅館花屋さんの温泉を満喫できれば、いいじゃないのぉ(;´Д`)

…などといいつつ、私も雪見温泉を期待してセレクトした別所温泉でしたので、かなりガッカリしながらも、別所温泉へ向かったのでした。

別所温泉 花屋の旅 別所線の写真
母と姉との待ち合わせは大宮駅で。

そこから別所温泉へは、長野新幹線で上田駅→上田電鉄・別所線に乗り換えて別所温泉駅へ。
電車でゴトゴト30分ほどの道のりですが、この電車旅がなかなか楽しいのです♪

別所温泉 花屋の旅 別所線の写真 窓からこんな、山や田畑を見ながら。無人駅がほとんどの別所線、円い窓もレトロで趣があります。
別所温泉に行くならのんびり別所線で♪ オススメです。

あ、ご覧の通り雪は全然降ってませんでした(TдT)

別所温泉 花屋の旅 別所温泉駅の写真別所温泉駅に着くと、袴を着たお姉さんがお出迎えしてくれます。

花屋さんは、駅から歩いて5分くらい。
でも、花屋さんで送迎バスを出しているので、それに乗って旅館まで(;・∀・)
旅館の送迎バスは、駅の裏手の駐車場に停まっています。


別所温泉 花屋 旅館の看板の写真そんな感じで、旅館花屋さんに到着です。

激安の名刺ショップ 名刺工房すぷぴよ
トップページ私の旅館体験記indexこのページのトップへ