私の温泉体験記index > 私の旅館体験記index > 檜の宿 水上山荘

利用プラン:檜の宿 水上山荘さんとのメールのやりとりで、直予約 
行き:宇都宮から日光を通過して金精峠→沼田→谷川温泉
帰り:北関東自動車道を通り、佐野アウトレット→東京
客層:大人・カップル・家族連れがまんべんなく。裏の沢で水遊びをする親子連れも。

2009年初夏。蛍の見られる温泉旅館 檜の宿 水上山荘 に行ってきました。

檜の宿 水上山荘 ロビー

檜の宿 水上山荘さんは、美しい渓谷と山に囲まれ、目の前に谷川岳を望む壮大なロケーションが楽しめる旅館です。
そして、水上山荘さんの何よりの魅力が温泉! 全館・部屋付きの露天風呂からシャワーまで温泉を使用しているのです。
すごーいヽ(〃▽〃)ノ


まぁ、その素敵な温泉のことは後にして、まずはロケーションから。

2009年7月4日は、残念ながら曇り。。本当なら、あの山と山の間の白い部分に、谷川岳が見えるはずなのです。なので、ちょっぴり残念ロケーション。

チェックイン時の宿帳に、私の住所氏名TEL…そして誕生日を書く欄があったので記入。
すると宿の方「ご本人さまですか?」  よーし「は?」  宿の方「いえ、お誕生日はご本人さまですか?」
…そう、私誕生日だったのです(*´∀`)
「おめでとうございます」「おめでとうございます!」と数人の従業員さんに言われ、こそばゆい気分に(笑) そしてこれが後のサプライズに続く!

 

檜の宿 水上山荘 Cクラスの部屋

これが今回宿泊した「欅」の部屋。一番安いCクラスで予約しました。…露天付きの部屋がよかったなぁ。。
・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )
でも、この部屋からも渓谷と谷川岳が見え、とてもいい眺望です。
ちなみに「欅」の部屋は最上階です。

…私ね、檜の宿 水上山荘さんをJTBで見るたび、「なんか室内暗そうだよなー」って思ってたんですけど、そうじゃなくて外があんまりにも明るいから、室内が暗く映っちゃうんだ!ってことに、今回水上山荘さんに実際に泊まってわかりました。

このおこたは、現在(夏)レースの掘りごたつになってます。

 

檜の宿 水上山荘 貸切展望風呂

今回、水上山荘さんの有料貸切展望風呂を借りてみました。40分2,500円なんですけど、時間はちょっとおまけしていただいて1時間弱入れました。
露天付きの部屋に泊まれなかったのと、…後述しますが東京・宇都宮間を鈍行で移動して交通費を浮かせたので、自分にご褒美のために!(笑)

 

檜の宿 水上山荘 貸切展望風呂ジャグジーになってるのは、この貸切展望風呂だけでした。
窓が全面オープンになって、谷川岳がよーく見えます。
ジャグジーの隣には檜の湯船があるんだけど、こっちはジャスト1人サイズかな。ムリすれば2人入れる?
ジャグジーは2人サイズです。


激安の名刺ショップ 名刺工房すぷぴよ
トップページ私の旅館体験記indexこのページのトップへ