私の温泉体験記index > 私の旅館体験記index > 花のおもてなし 南楽

利用プラン:JR東日本・びゅうの「のんびり小町」という女性限定・特典付きプラン。踊り子号のグリーン車で行ってきました!
客層:女性グループが一番多く、次いでカップル。

2009年1月。下賀茂温泉・花のおもてなし 南楽に行ってきました。

正月気分も抜けきらない1月10日。高校時代の友人・美女5人(笑)で、下賀茂温泉 花のおもてなし南楽へ1泊してきました。

5人1部屋で泊まれる宿を探すのが大変! のイメージ旅館選び大好き♪ の私が幹事だったわけですが。

まず、5人1部屋で泊まれる旅館というと、選択肢がかなり狭まってきます。
花のおもてなし 南楽さんは、その狭まった選択肢の中でも有望株。
数件ピックアップして友だちに「どこがいい?」とアンケートを取ったところ、東京からの交通、コストパフォーマンスのよさもあって、今回の旅館は南楽に決定したのでした。

花のおもてなし南楽に、送迎車で到着〜。
まずは館内の写真をアップしますので、南楽の素敵な雰囲気をご覧下さい♪

花のおもてなし南楽 館内のイメージ写真   花のおもてなし南楽 館内のイメージ写真
乾いたほおづきと壷の廊下   こういう炊飯釜も素敵なインテリア
花のおもてなし南楽 館内のイメージ写真   花のおもてなし南楽 館内のイメージ写真
野菜の盛り合わせ(食べないよ)   柱に書かれた「ようこそ南楽へ」の文字
花のおもてなし南楽 館内のイメージ写真   花のおもてなし南楽 館内のイメージ写真
ここで夜イベントがあります   書棚には古い本が並んでます


花のおもてなし南楽 野の花亭 部屋の写真   花のおもてなし南楽 野の花亭 部屋の写真

今回宿泊したのは、南楽さんの野の花亭。次の間付きのひろーいお部屋。5人でも、ゆったり過ごせる広さでした。

花のおもてなし南楽 ウェルカムスイーツの写真部屋に着いたらウェルカムスイーツ。
コーヒー味のところてんでした。
非常に甘さ控えめ。ハートのカップがカワイイ。

花のおもてなし南楽 アメニティの写真花のおもてなし南楽 アメニティの写真
こちらの写真は、南楽さんのアメニティ。
左が、お風呂グッズ。薔薇の花の形をした石けんとか。もちろん、お風呂にはボディソープやシャンプーは用意してありますよ。
ヘアクリップは女性がとても嬉しいグッズ。

右のカゴは、館内で持ち歩く小物入れに。
隣のドクター・シーラボは、のんびり小町の特典です。

激安の名刺ショップ 名刺工房すぷぴよ
トップページ私の旅館体験記indexこのページのトップへ