私の温泉体験記index > 私の旅館体験記index > 箱根 対星館 花かじか

利用プラン:桜のシーズンということもあってか、対星館花かじかさんはほとんどの旅行会社で空きがなく、唯一空きがあったじゃらんで予約しました。
行き:箱根フリーパスを使って、新宿からロマンスカーで。
帰り:箱根湯本でトヨタレンタカー→上野(東京)で乗り捨て
客層:家族連れが多かった。乳幼児比率高し!花かじか専用の渓谷電車が子供に魅力なのかな〜?

2008年春、対星館花かじかに行ってきました。花かじかへは宮ノ下から専用モノレールで!

対星館花かじか 桜咲いてるといいねぇ と盛り上がるすぷぴよ

対星館花かじかさんへの宿泊を決めたのは、ほんのひと月前。
2007年末からずーっと仕事が忙しかったので「気分転換に温泉行きたーい!」ということで、ツレを誘って箱根に行くことにしました。

さて、箱根のどの旅館にしよう?(゚Д゚;)
宿泊まで1ヶ月を切っていて、そのうえ少〜しはずれてるけど箱根はまだ桜のシーズン。
で、かなりの宿が満室だったんですよ。
対星館花かじかさんも、JTBやびゅうでは満室(;´Д`) 
対星館花かじか 桜咲いてるといいねぇ と盛り上がるすぷぴよ対星館花かじかさんのHP予約でも満室になってました。
で、じゃらんだけ離れに空室があったわけで。「高くなっちゃうけど、離れにしよう!」…そんなわけで、対星館花かじか・離れに決定!
決定の一因に、対星館花かじかさんが「源泉かけ流し」だってことがあります。…かけ流しにこだわる私(笑)

花かじかさんに予約を入れた2008年3月といえば、青いロマンスカー・60000形MSEが就役した月! 
「青いロマンスカーがいいかなぁ?」と時刻表を見たら、青いロマンスカーは新宿には停まらないんですね。。北千住、大手町、表参道…どれもうちからじゃ不便な駅ばっか。
結局、利便性の方を優先して、新宿発のロマンスカーVSEを予約しました。


富士屋ホテルの外観さて、箱根湯本から箱根鉄道や登山バスを使って、あちこち散策。それから宮ノ下へ。
富士屋ホテルのオーキッドラウンジでお茶したり

 

対星館花かじか 専用ケーブルカー乗り場

で、チェックインの時間が近づいてきましたので、対星館花かじか専用ケーブルカー乗り場にやってきました。

※2009年7月より、専用ケーブルカーを「渓谷電車」〈モノレール)にリニューアルしたそうです。…専用ケーブルカー、かなり古かったかんね。

対星館花かじか 専用ケーブルカー乗り場

対星館花かじか 専用ケーブルカー   対星館花かじか 専用ケーブルカー

対星館花かじか 専用ケーブルカーは、座席4〜6人座れる小さな車体。乗り場には待合室があり、6分ほどで旅館に到着します。
対星館花かじかは、深〜い峡谷の川沿いにあり、その峡谷をこのケーブルカーでずずずっと下がっていくわけです。
なので、宮ノ下の温泉街とはまったく雰囲気が違う、自然の中の旅館という雰囲気です。

 

対星館花かじか 専用ケーブルカー乗り場わくわくしながら、旅館側のケーブルカー乗り場に到着ぅ♪ そこから橋を渡って、庭園の先に旅館が見えてきます。

小雨が降るあいにくの天気でしたが、やはりこの土曜日は満室だったそうです。


激安の名刺ショップ 名刺工房すぷぴよ
トップページ私の旅館体験記indexこのページのトップへ